ニキビ治療の費用


ニキビ治療の料金は?

ニキビ治療は、1度お医者さんに通ったからと言ってすぐに改善するものではありません。
治るまでの期間は人それぞれですが、たいていは2~3か月ほどで症状がよくなっていくようです。
1度治ったと思ってもまた再発する可能性が高いです。
ですから、完全に治るまでに何年もかかる人もいます。

ニキビ治療をする場所は、皮膚科とクリニックがあります。
主に皮膚科はニキビを治すもので、クリニックは治す&お肌をきれいにするものです。
皮膚科とクリニックによっても、費用は異なります。

皮膚科では、3割負担で済みます。
初診時では、3000円~5000円程度で再診時で1000円から3000円程度です。
これは、処方されるお薬で費用は異なります。
潰したり外用薬で治していくことになります。

プロと言っても、専門にやっている所もあれば他の科と並行して行っている所もあります。
場所によって施術内容は異なり、進行してしまったニキビをとりあえず今だけ治そうという所や投薬などで少しずつ治していこうという所など治していく内容はさまざまです。
自分が、とりあえず今出来ているものを治したいのか、根本的に治していきたいのかを明確にし、自分の希望する施術内容のあるところに行くことをおすすめします。

専門機関では、薬の処方もありますが機械を使った対策が行えます。
その料金は数万円程度かかってしまいます。
専門機関では、自由診療のため全額自己負担となってしまいます。

しかし、クリニックでは治そうと言う考え方だけではなく、治して美しいお肌にしていこう、根本的に治していこうという治療が行われます。
専門機関は自由診療ですので、費用は専門機関によって異なります。
また、治していく方法も異なるでしょう。
医療機関でも自分がどんな治療を受けたいか考えてから行くとよいでしょう。
ネットでどんな治し方があるかはわかりますが、自分にはどんな治し方がいいのかわかりませんよね。

そんな時は、とりあえずカウンセリングを受けてみる、またはキャンペーンを行っている場所でニキビ治療を受けてみる事をおすすめします。
1度行ったからと言ってそこに通い続けなければならないわけではありません。
よさそうなところだったら、続けるのもいいですし、自分に合わないとか費用が高額なようなら他を探してみましょう。
費用が自分の負担になってしまっては元も子もありません。

長く続けられることこそが根治への道となりますので自分のお財布とも相談して決めてください。